さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

9.11

今日は比較的雲の多かった佐賀市

明日は雨の予報。

夜も湿った感じ

今日は9月11日。

いわゆる9.11米国同時多発テロの日。

確かに衝撃的な映像でした。

もう8年も前の話になるそうです。

リアルタイムでテレビで見ていましたが、

信じられないというか、想定外の映像。

最初に見たのはビルから煙が出ている映像でしたが、

火事かなと。

しばらくして2機目が突入しこれは異常な状況だと。

日本では、政権交代もありあまり報道されていない様子。

結局大手マスコミの主たる報道である「テレビニュース」では、

報道する時間に制約。

「選んでいる」という事です。

私はへそ曲がりですので、

テレビ(ネット含)で流される映像が事実とは思っていません。

なのでバラエティー番組が好きではなく、

その中でも芸能人が様々な事を体験する番組や、

クイズ番組が特に嫌いです。

うちの家族は好きですが(爆)

事実は報道された時点で、

それぞれの見方で報道されています。

テレビ報道された事実。

ネットでの事実。

メールでの事実。

すなわち伝えた者の主観が入っている。

そういうことです。