さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は曇り空。

明るい曇り空だった佐賀市

夜になっても比較的湿った空気。

明日は久しぶりの雨の予報。

連休中の我が国。

暦上で5連休。

土曜が休み出ない方でも4連休。

まさしく秋の大連休。

新型インフルエンザもどこ吹く風。

マスクの方は殆ど見られず(苦笑)

今日は仕事帰りにこちらへ。

「いちげん」

でラーメン。

その前に新しい発見。

食券機。

5000円札使えないんだぁ(苦笑)

もちろん10000円札も。

と言うことでラーメン。

久しぶりのスープは脂を感じさせないすっきり感。

しかし濃厚さは相変わらず。

チャーシュウは、以前と異なり「ぶらっく ぴっく」風。

個人的には、以前の方が好み。

それはともかく1番印象的だったのは麺。

もともと「いちげん」はスープと思っていましたが、

この麺はおいしい。

ちょい太めでしっかりしたコシ。

やはり丼はこれが良い。

この連休。

遠方からでも行ってみる価値のある

数少ない佐賀県内のラーメン。

私も遠い土地のラーメン食べてみたいなぁと。


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休