さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

様式美麺れいんぼ~

今日は曇り。

夕方には散発的な雨が降った佐賀市

夜には星が見えています。

今日は家族で唐津まで。

いよいよ唐津くんち間近。

個人的には、

バルーンフェスタ会場には行かなくても良いと思っていますが、

唐津くんちにはぜひ行きたい希望。

バルーンは会場外の方がのんびり見られますし。

それはともかく昼食にこちらへ。

様式美麺れいんぼ~

ブログでの情報発信を積極的にされており、

日々進化するお店への想いが伝わってきます。

店内はご主人の趣味の世界、

ヘビーメタル好きな部屋となっています(笑)

ヘビメタ無関係の私としては少々乱雑に見えなくもありませんが(苦笑)

メニューはラーメンと、様式美麺(創作限定ラーメン)が主。

つけ麺(600円)や油そば(550円)も。

サイドメニューも多く餃子はもとより、

フライドポテト(350円)や

佐賀らしくシシリアンライス(600円)

注文をしてから手でひいてくれるコーヒー(200円)等。

個人店ならではの個性的な展開。

でうちはラーメン(500円)

チャーハン(500円)

ミニラーメン(350円)

餃子(350円)を注文。

ラーメンは刻み玉ねぎが新鮮。

そしてよく合っています。

またチャーハンはレタスチャーハンでかなりの量。

なにより驚いたのは餃子。

写真では大きさが伝わりづらいとおもいますが。

思わず笑ってしまう大きさ。

娘は「携帯みたい」と申しておりました(笑)

そしてただ大きいだけでなく、

具がラーメンスープ等で味付けされているようで、

なかなかのおいしさ。

また皮も厚めでもちっとしていておいしいです。

説明書きには「唐津1の大きさ」と書いてありましたが、

謙遜も謙遜おそらく佐賀県で最も大きな餃子です。

チェーン店や「ただラーメンを作ってる」個人店とは一線を引く個性。

「ラーメン」という武器で、

ご自身を表現されているようなお店とメニューに感銘。

また個性だけではなく、サービスもしっかりと。

ご主人1人で切り盛りされていながらも、

待ち時間を感じさせない上手な出し方。

まずチャーハン。これを皆で分けている間にミニラーメン。

これで子供達は満足。

そして大人用のラーメン。

そして最後に餃子でサプライズ(笑)

ただやはり店内は少々乱雑かと(苦笑)


様式美麺れいんぼ~

ラーメン 500円

佐賀県唐津市菜畑4057 

11:30~20:00

火曜定休