さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメンの底力 平打ち麺と濃厚しお

今日は晴天。

晴れ間の広がった佐賀市

夜は寒さを感じます。

今日はちょっと前にコンビニで買ったこれを。

「ラーメンの底力 平打ち麺と濃厚しお」

中身は粉末・液体スープ。

そしてかやくと後のせかやく。

袋の多いカップ麺。

5分待って出来上がるととろみのある、

鶏っぽさの良く出たおいしいスープ。

具はキャベツと鳥挽肉なのですがこれもなかなか良い味。

麺は文字通り平たい麺。

とろみのあるスープに良く絡みこれまたおいしい麺。

佐賀市内では食べることのできない独特のスープと麺。

かなり満足度の高いカップ麺。

昨日の夜、

Appleから新型iMacMacBookが出ましたが、

個人的に1番欲しいと感じたのはこれ。

Apple Magic Mouse

ボタンのないマウス。

まるで異世界の乗り物のよう。

価格は6800円。うむぅ(笑)


ラーメンの底力 平打ち麺と濃厚しお

明星食品

ローソン(218円)