さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は晴れから曇りへ。

徐々に雲が多くなってきた佐賀市

朝方はバルーンが浮かぶようになってきました。

今日は仕事終わりにこちらへ。

「いちげん」

入るなり食券機にはこの表示が。

あまりにもかわいらしく・・・・(苦笑)

でラーメン(笑)

以前は、スープと麺とチャーシュウが

三位一体のおいしさでしたが、

最近はスープと麺のおいしさが目立つ。

といいますかしどうもチャーシュウが好みはずれ。

無論私にとってですが。

帰りにコンビニに寄るとこの本が。

佐賀県Walker(880円)

「クチコミから生まれた地元密着ガイド」との事で、

なかなか面白い内容。

ラーメン関係では、

「いちげん」「シャローム」「大臣閣」「一休軒 本店」

「三九(鳥栖市)」「達ちゃんラーメン」「仁」「大久ラーメン」

「様式美麺れいんぼ~」「龍虎軒」「幸陽閣」が掲載。

残念ながら佐賀県以外では販売していないとの事。

まぁこれが現実ですかね。


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休