さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

500系新幹線

今日は曇り空。

次第に雲も厚くなり雨の降り出した佐賀市

昨日、博多南駅に行った話を書きましたが、

やはり500系はかっこいい(笑)

別に鉄道に格別想入れがあるわけではないのですが、

息子くんの鉄道好きに感化され興味が(苦笑)

と言う事で写真集(爆)

丸い外観。

無論丸い車内。

普通の小さな駅越しに見られる光景。

ちなみに佐賀関連では、新鳥栖駅の建設が進む九州新幹線

車名は「さくら」

新幹線に植物の車名が付くのは初めてだそうです。

昨年の「新幹線ふれあいデイ」での写真。

この形はあまり好みではなく、

800系の方が好みかなぁ。

まだ見たことないのですが(苦笑)

ちなみにこれは今日息子くんがかぶりついた山魚。

似ていてる気が(笑)