さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

島系本店 舞鶴店

今日も薄曇。

ただ日差しは少なく蒸暑い感じ。

雨は結局降らなかった佐賀市

夜になっても蒸暑さが残っています。

11月も1週間が過ぎましたが、

街行く人の中には、半そで姿も。

暖かい晩秋。

季節感が急激に変わりゆく予感。

今日は午後から時間があきこちらまで。

島系本店 舞鶴店

どうも前回の「らーめん大」が不完全燃焼(笑)

でラーメン。

やはりこの麺は強烈な個性。

噛まなければならない密度の濃さ。

さらに強い噛み締めに絶えうるおいしさ。

それに合うスープもただ濃いのではなく、

味のある濃さ。

一見、雑に見えますが非常にまとまったラーメン。

この手のとっぴなラーメンは佐賀では難しいでしょうね(苦笑)

ただ癖になる方はいると思うのですが。

極少数でしょうが(大笑)

という事での極太麺を求めた福岡旅。

三瀬も背振もきれいな紅葉で、

今は大変良い季節。


島系本店 舞鶴店

ラーメン 650円

福岡市中央区舞鶴1丁目6-14

092-714-6776

11:30~15:00

18:00~23:00

不定休