さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

達磨ラーメン

今日は雨。

午前中から降りだした雨は、その後夜まで。

久しぶりの雨だった佐賀市

昨日の福岡からの帰り道こちらにも。

「達磨ラーメン」

同じ敷地内に別のラーメン店があり、

駐車場は共有。

近所はかなりの豚骨臭(笑)

苦情が出てもおかしくないくらい(笑)

外観は昭和。

それも先の大戦から復興中の(笑)

店内も昭和。

厨房を囲んでカウンターのみ。

今が21世紀だと感じさせるものはありません(笑)

しかしながら、

店員さんは全て女性。

それも若い(驚)

それが唯一、意外でしたが、ラーメン。

強烈な匂い。

ほんと強烈(笑)

麺はぼそっとした感じの麺で苦手なタイプ。

具はきくらげとチャーシュウそしてネギ。

きくらげが極細切りなのが特徴的。

そしてスープ。

とろみのある粘度高めのスープ。

タレにそのままお湯を入れたような色と味。

そして口にまとわり付く脂。

長浜1番」以上(爆)

復興した日本の気合を感じさせる店舗に、

大期待していたのですが、

なんとなく今の日本の斜陽を見てしまった感じ。

今回のは外れですかね(涙)


達磨ラーメン

550円

福岡県福岡市博多区那珂3丁目22-27

092-431-5260

10:30~22:00(土曜、祝日は~20:00頃)

第2・4・5日曜定休