さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は終日雨。

冷たくはない雨の降り続いた佐賀市

今日は仕事終わりにこちらへ。

「幸陽閣」

柔らかい麺の多い佐賀市内でも、

屈指の柔麺(笑)

さらに、さらりとした滋味系スープが多い佐賀市内でも、

屈指の濃厚さ(大笑)

そしてスープの多さも屈指(苦笑)

食べながら、

やはり大盛りが欲しいなぁと。

もしくは、野菜ラーメンかちゃんぽんなんかでもいいなぁと夢想。

しかしそれが実現するには、

このお店の味を受け継ぐ人が出て、

その人が独立した時なのかなぁと再想。

幸陽閣では、やはりラーメン1本が似合う感じ。

店内ラジオでは、オバマ大統領来日。

ここ佐賀にはまったく関係のない話(苦笑)