さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ありた鶏のパリパリ揚げ

今日も曇り。

白い雲が広がった佐賀市

気温も下がり11月を感じさせた1日。

今日はこれ。

「ありた鶏のパリパリ揚げ」

ゆめタウン佐賀にあるから揚げドンドンより。

ゆめタウン佐賀はいつ行っても大勢のお客さん。

それに比してどうも大和ジャスコが空いている感じが。

まぁ私が行く時間は普通の方々が行く時間とは違いますが、

それでも大和ジャスコに人の少なさを感じます。

ちなみにモラーージュは、

行く度に店舗内が広くなっている感じが(苦笑)

市内のスーパーの数も増えましたし、

もともと大規模商業施設が3つ。

佐賀駅前の西友も入れれば4つ。

多すぎる感大。

ちなみにゆめタウン佐賀は、

ゆめタウン全店の中で、

昨年度の売上高全国4位。

新規店とはいえかなりの集客力。

大規模店が多く選択の幅が広いのは良いですが、

品揃えは大きく変わらず、

やはり私にとってお惣菜が重要(大笑)

その中でもゆめタウン佐賀には、

県内企業から呼子萬坊

ここから揚げどんどんが出店。

やはりどうせ買うなら「ただのお惣菜」より

地場のお店から。

そう言いつつも半額だから買えるのですが(苦笑)


ありた鶏のパリパリ揚げ

から揚げドンドン

310円(から揚げどんどんゆめタウン佐賀店)