さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かつおのたたき

今日は大変寒い朝。

7:00頃出勤しましたが、

外気温計は5℃。

冬を感じさせる佐賀市

今日は仕事終わりに「モラージュ佐賀」へ。

西友店内は大変な広さ(苦笑)

食品部も2階も通路が広いというか物が置いていない。

時間が既に20:00頃ということもあるのでしょうが、

ワゴン系に置いてあろう物がなく、広々と感じます。

あまりスーパーとしては良いとは思いませんが。

西友は、2008年に米ウォルマートの完全子会社となり、

モラージュ開店時は、

米国スタイルの全面展開かとも言われていましたが、

結局いまひとつの展開。

「みんなのジーンズ」850円。

確かにインパクトはありますが、

結局価格は下がる一方で、品質に問題はないのかと。

衣類の品質はともかく、

11月17日に西友が発表した、

デジタルハイビジョン対応の32型液晶テレビは3万9800円(驚)

など2011年までに壊れないのか疑問(苦笑)

ただ、このかつおのたたきはおいしい(笑)

ジャスコマックスバリュゆめタウン、アルタの

解凍かつおのたたきの中で、

最も癖がなく自然に解凍できていると思います。

時々しか買いませんが(行きませんが)、

それでもいつも同じ感想を持ちますので、

解凍が上手なのかと。

かつおのたたきだけでは、

勝負に勝てないでしょうけど。


かつおのたたき

225円(西友 モラージュ佐賀店)