さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽん 四海楼監修

今日は曇り。

白い雲に覆われた佐賀市

今日はこれを。

「長崎ちゃんぽん 四海楼監修」

マルタイの新製品。

実際は、定期的に出されていますので、

リニューアル品と言って差し支えないかと。

中身は、液体スープ・かやくそして錦糸玉子。

なぜ錦糸玉子かと言いますと、

実店舗のちゃんぽんに付いているから。

ちなみにこの「四海楼

とてつもなく立派な建物(笑)

私も数回行った事がありますが、

石を多用したビルでいたる所に龍の彫り物。

さながら巨大な中華料理ビルディング。

店内からは長崎市が一望。

名実共に「長崎ちゃんぽん」の中心地でしょう。

でこのカップ麺。

5分待って出来上がるとキャベツの多さが印象的。

食べてみると麺とスープが印象的。

この麺は確かにちゃんぽん麺。

さらにこのスープは長崎のスープ。

200円以下のカップ麺としては、かなりの上出来感。

さすが九州を代表する「マルタイ」

サンヨー食品との提携もあり、

今後は定番ばかりではなく、

九州各県のシリーズ化も願いたいところ。

大手には出来ない選択で。


長崎ちゃんぽん 四海楼監修

マルタイ

195円(ミニストップ)