さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

博多本格たい焼 一番鯛

今日も曇り。

時折弱い雨の降った佐賀市

それでも「寒い」と感じるほどではなく、

やはり暖かな12月。

今日はこちらへ。

「博多本格たい焼 一番鯛」

相当以前は、「バーガータケシタ」(懐)

その後セルフのうどん店。

で今ではたい焼屋さん。

どんどんどんの森を西に行くとあります。

狭い駐車場はほぼ満車。

店内はシンプルで、

椅子が壁伝いに並んでおりテイクアウト専門。

メニューもシンプルで、

黒あん・白あんそしてカスタード(各150円)

厨房内では、じゃんじゃか、たい焼製造中(笑)

お客さんも小雨降る中、定期的に来店。

9月ぐらいにオープンしたと思いますので、

もう開店当初の一見客は私達位でしょうから、

すで多くの方に認知されているのかも。

結局、子供達も私も黒あん。

かなりあんこの詰まったたい焼。

焼き立てですので、

皮もカリカリでとてもおいしかったです。

ただやはりあんこは甘い(笑)

甘いと言いましても、

多くの方には普通だと思いますが、

普段甘いものをあまり食べない私にとって、

甘く感じる程度。

しかし変な甘みはなく、おいしいあんこです。

今日のように出来立てをいつも提供しているのなら、

待つ価値のあるたい焼だと思います。

まぁたい焼を食べたい!

と強烈に思う事も少ないですが(苦笑)


博多本格たい焼 一番鯛

黒あん 150円

佐賀市多布施4丁目1-15

10:00~19:00

月曜定休