さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ

今日は曇り。

厚い雨雲が多く見られた佐賀市

全国的にかなり冷え込んだ模様。

それに比べれば、まだまだ寒さを感じません。

今日はこれ。

日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ」

今年は、カップ麺界にも極太麺ブーム。

特に日清は「麺」に注力し

先だっての「太麺堂々」は1つの完成系。

と言う事で「U.F.O. 極太」

中身は液体スープとマヨネーズ。

5分待って出来上がると確かに太い麺。

ソースは名の通り辛め。

具のキャベツも名の通り大きめ。

なので噛むと甘みを感じます。

ただ全体で見ると、麺のみの印象。

具のキャベツは存在感大ですが、

それ以外はほぼなく寂しい印象。

よって量の多さもあり少々食べ飽きる感じ。

昨日ウルトラマンの話を書きましたが(笑)

書こうかどうか迷っていたのがこの話。

天皇陛下特例会見問題

だいぶ話の内容に差がありますが(苦笑)

先だっての中国代訪問団の報道と併せて、

民主党と言うより「小沢氏」が際立った感大。

天皇陛下」を語る時、

日本国民の間にはそれぞれに想いがあると思います。

我々が天皇陛下のお考えを知る方法は、

マスコミが伝えるものから推測するしかありませんが、

少なくとも私は「天皇家も大変だなぁ」と。

また私自身は、先の大戦を語り継ぐ必要性と、

「日本」という国家形成を現世に伝えている意味からも

天皇家は存続させなければいけないと思っています。

どう考えても、小沢氏の言う

天皇陛下のお体、

体調がすぐれないというならば、

それよりも優位性の低い行事は

お休みになればいいことじゃないですか」

との発言より、

羽毛田宮内庁長官の言う

「両陛下の国際親善の活動は、

国の大小や、政治的に重要であるか、

そうでないかなどには関係なく実施してきた」

どちらに大儀を感じるか。

前回の選挙で我々が学んだ事は、

政治家は国民が選挙で選び、

政権も国民が選挙で選べるという事。

我が国の政権は、アメリカや中国等、

強豪国で選ばれるのではないという期待。

どうも小沢氏は、

選挙に勝った訳を忘れている模様。

我々国民は安定した生活を望んでいるだけで、

もはや米国寄りだ、中国寄りだと言っている場合ではない。

政治家は「日本」それを考えるべきです。


日清焼そばU.F.O. 極太 辛口ソース&マヨネーズ

日清食品

195円(ミニストップ)