さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

有名店の味 「すみれ」監修 味噌ラーメン

今日は曇り。

朝方は時折雪も。

空は白い雪雲。

晴れ間の青空は大変澄んでいた佐賀市

今日はこれ。

有名店の味 「すみれ」監修 味噌ラーメン

セブンイレブンオリジナルのカップ麺。

カップはカップでも電子レンジ専用品。

つまりカップ麺というよりお弁当。

買った際、店員さんは「温めますか」との声(苦笑)

中敷のビニールを取りレンジへ。

1500ワットで1分50秒。

出来上がるとレンジの周りはいい味噌の香り。

具はメンマとモヤシ、玉ねぎ、ねぎ、そして挽肉。

しなっとしていますが、それなりの具材。

麺は密度の感じる太い麺。

通常のカップ麺の麺では表現できない麺らしさ。

そしてスープは深みのある味噌味。

おいしいなぁと思いましたが、

表面の油があまりにも気になる。

あまりにも(苦笑)

価格的にも450円と言う事で、

お弁当として考えれば妥当な価格かもしれませんが、

私にとってはカップ麺で十分かなと。

もしくはお弁当の方が良いかなと(笑)

まぁ私、

こう見えてコンビニ弁当は殆ど買わないのですが(苦笑)

ただお弁当を含むお惣菜を見ていると、

各コンビニ中、セブンイレブンの1人勝ちかなと。

味や品質ではなく品揃えと展開の速さがですが(笑)


有名店の味 「すみれ」監修 味噌ラーメン

450円

セブン-イレブン・ジャパン