さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は晴天。

冷たい風に晴れ渡る空。

夜は星がきれいな佐賀市

星といえば、

ロシア、カザフスタンから打ち上げられたソユーズは、

飛行順調との事。

ロシアの主力ロケットは未だにソユーズ(驚)

ガガーリンも飛んだソユーズ

質実剛健

確立した技術を繰り返すことで極めていく進め方はさすがロシア。

ちなみに宇宙船内の椅子は個人専用品(笑)

このソユーズ

行き先は国際宇宙ステーション。

この宇宙ステーション。

地上から見られます(驚)

と言う事で星空の下、寒い佐賀市

寒い夜は濃厚豚骨(笑)

今日は「いちげん」

今日のは、麺が印象的。

かなりの固め。

無論私にとって。

先客は替え玉を「カタ」で注文(苦笑)

固めっておいしいですかねぇ(笑)

それはともかく、

落ち着いた感じのスープ。

濃厚とまでは言えませんが良い感じ。

ただ今日のスープには、

生華のり(100円)を合わせたかった気分。

この生華のりは、

海苔の名産地、佐賀ならではもの。

そしてこれがこのスープに良く合う。

ゴテゴテしていた装飾品も外され昔に戻った感じのいちげん。

さらにシンプル。

さらに濃厚。

そして海苔。

来年も更なる期待。


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜定休