さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 天ぷらそば

今日は大雪。

未明から降りだした雪は止むことなく、

10cm程度の積雪。

いやぁ、大雪(笑)

あちにこちらに雪だるまの姿(笑)

子供達は大喜び。

今日はこれを。

どん兵衛 天ぷらそば」

ぴんそばになって一段と、蕎麦らしく。

どん兵衛のうどんしか知らない方が、

普通のうどんを食べると違和感を感じる気がしますが、

どん兵衛のそばしか知らない方が、

普通のお蕎麦を食べても違和感が少ない感じがしています。

と言う事で日清。

創業者でインスタントラーメンの発明者である安藤氏、

生誕百年を記念し、「チキンラーメン生誕百年記念パッケージ」

「カップヌードル 生誕百年記念パッケージ」

「百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」

「百福長寿麺鴨だしそば」を3月1日全国発売との事。

中でも注目は、「百福長寿麺」

1本100cmの麺が入っているとの事で、

なかなかのおもしろさ。

政治が変わっても閉塞間の漂う日本。

その原因は70年代以降の文化の終焉だと思っています。

そろそろ新しい文化を創設する時期。

世界的発明品、カップヌードルを要する日清。

創設者生誕100年。

次なる時代のインスタントラーメンを我々に。


日清 どん兵衛 天ぷらそば

日清食品

168円(ローソン)