さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も曇り。

風が冷たかった佐賀市

今日の仕事終わりは久しぶりにこちらへ。

「しんせいや」

夜になると怪奇調看板と、

黄色の裸電球が印象的(笑)

わざと作ったのではなく、

そのまま残って出来た昭和風アートな世界(笑)

こちらは食堂で、

メニューは丼ものから麺類まで結構豊富。

でラーメン。

今日のは見るからに透明。

まさしく「豚骨スープのお湯割り」(笑)

豚骨、醤油、味噌、塩スープの中で、

時々の変化が最も激しいものが豚骨だと思うのですが、

通い続けるとその変化が楽しめます。

その変化の中で、

「当たり」かどうかはさながらギャンブル(苦笑)

投資額500円前後の。

ギャンブルといえば、

側に佐賀競馬の場外馬券場があるのですが、

こんなニュースが。

5レースの1着当てる「5重勝」発売 佐賀競馬、ネットで

記事によると

5レースの1着が当たる確立は約24万分の1(笑)

ネットでのみの販売との事で、

普段競馬場へ足を運ばない

普通の方々を対象にしているのでしょうね。

馬券、1枚100円ですし。

学生時代は友達が競馬好きで、

度々付き合っていましたが、

20年近く行っていません、佐賀競馬

子供達もおもしろく感じるかもしれませんね、競馬場。

天気が良くて暖かければ。


しんせい屋

ラーメン 500円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休