さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ スーパードライ

今日は、灰色の空。

時折弱い雨が舞った佐賀市

寒い1日。

今日の最後は久しぶりに発泡酒ではなくビールを(苦笑)

「アサヒ スーパードライ

私は食事時にビール(発泡酒)を飲むことはなく、

1日の終わりにビール(発泡酒)を飲んでいます。

発泡酒500mlを3本飲むと

次の日かなり気分が悪いですが、

ビール500mlを3本飲むと次の日は結構快適(笑)

しかしそれも昔のこと。

最近では次の日も気分が悪い事も多く、

年とったなぁと感じています(笑)

最近では、飲んでる最中にも気分が悪くなる(笑)

飲まなきゃいいんですが。

それもなかなかねぇ(苦笑)

いよいよ来週はアップルのスペシャルイベント。

日本では28日午前3時頃から。

アップル初のタブレット型PCの登場は間違いないようで、

盛んに「妄想」が(笑)

キーボードに依存しないPC。

私は携帯を持ちませんので、

文字入力にはキーボードが1番ですが、

殆どの方は携帯で相当長い文字入力が可能との事(驚)

ちなみにうちの娘6歳も

iPhoneの画面操作はすぐに理解。

これには驚きましたが、

結局インターフェイスというものは、

最初からあれば慣れるのかなと。

昔話になりますが、

昔、テレビにリモコンは付いていませんでした(笑)

ガチャガチャガチャって回すチャンネルが付いていて(懐)

アップルは、マウスを実用化した会社。

今度はマウスとキーボードに変わる、

インターフェイスを期待。

外観について色々と「妄想」が発表されていますが、

個人的には、これのキー部分が液晶になるのではないのかなぁと。

無論、「妄想」(笑)


アサヒ スーパードライ

アサヒビール

278円(マックスバリュ)