さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日も曇り。

風も冷たく寒かった佐賀市

今日は仕事た帰りにこちらへ。

「幸陽閣」

昨日深夜番組「シルシルミシル」で、

「天下一品」特集が。

このお店は京都発のチェーン店。

その数200店舗以上(驚)

そこで出されるラーメンは、

一般的な「京都」のイメージとは異なる、

鶏がらと野菜で作られたドロドロ濃厚スープ。

九州には、博多と熊本に。

私は1度博多の方で食べたのですが

確かに麺にスープがまとわり付いてくる(笑)

佐賀ではまったくないタイプのラーメン。

と言う事で「幸陽閣」

こちらは佐賀を代表する豚骨濃厚スープ。

じんわり旨みの伝わる密度の濃いスープと、

柔らかすぎる麺。

濃厚ながら尖ったところのない、

のんびりとしたさがらしさ。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休