さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かしいかえん

今日は晴天。

気持ちの良い青空。

強い日差しに包まれた佐賀市

今日は家族でこちらへ。

かしいかえん

以前は花をテーマにした遊園地でしたが、

昨年春にリニューアルし、

シルバニアファミリーをテーマとした

かしいかえんシルバニアガーデン~」新装オープン。

同時に男の子向けの戦隊ものや仮面ライダーをテーマとした、

「ヒーローチャレンジパーク」も。

敷地内にはあちらこちらにシルバニアファミリーのうさぎさん。

小さな女の子を連れた家族連れが盛んに撮影。

敷地内には、実物大の「あかりの灯る大きなお家」も。

これは昨年のクリスマスプレゼントで、

娘が一切ぶれずにお願いしていたおもちゃの実物大。

この周りをお庭風に花が植えられており、

咲きそろえばかなりのメルヘン。

遊園地も幼稚園以下のお子さんでも楽しめるものも多く、

各アトラクション共、晴天に恵まれた日曜の今日も、

それ程並ばずに乗れました。

まぁ「乗れました」と言いましても、

娘はもう1人で乗ってしまうので、

親が乗る機会は少ないのですが(苦笑)

で息子くん向けのテーマパーク「ヒーローチャレンジパーク」

こちらは最初に手帳が貰え、

それに5つのゲーム結果を書き最後にシールが貰えます。

ゲームそのものは、身体を使ったものが多く、

挑戦好きの娘は度々チャレンジ。

対して4才前の息子くんには難しく、

1番喜んでいたのはボールプール(苦笑)

昨年のリニューアルからほぼ1年。

大変新しさ、きれいさを感じる場内。

また「香椎花園」時代も伝承され、

花々の苗がきれいに植えられていました。

ただ大勢のお客さんが来ていた今日は、

スタッフの皆さんはあちらこちらで大忙し。

方々で走り回っている姿が。

母体が西鉄で経営的にも厳しい事と思いますが、

歩き始めたばかりの子供さんたちの笑顔は、

とてもかわいかったです。


かしいかえん シルバニアガーデン 

福岡市東区香住ヶ丘7丁目2-1 

092-681-1602

平日    10:00~16:00

土日祝日 10:00~17:00