さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アサヒ クールドラフト

今日は明るい曇り空。

白い雲に覆われた佐賀市

圧倒的な暖かだった日中。

22:00過ぎに帰ってきましたが、

車の外気温計はこんな表示(笑)

今日の最後はこれ。

「アサヒ クールドラフト

アサヒビール発泡酒

最近リニューアルしたようで、

缶にはNewの文字。

私は学生時代からビールばかり飲んでいるのですが、

ここ数年は発泡酒ばかり(笑)

個人的に、発泡酒とビールの間には、

乗り越えられない壁があると思うのですが、

毎日飲む以上価格は安いほうが良い。

と言う事でいろいろと発泡酒を飲んでみて、

このクールドラフトに落ち着きました。

1番気に入っている所は、

発泡酒独特の匂いが少ないこと。

それと妙な味が少ない事。

それが今回のリニューアルでさらに癖のないものへ。

もともとアサヒを代表するスーパードライは癖のないビール。

それの発泡酒版を極めた感じ。

やはりビールと発泡酒

さらに第3のビールはそれそれが別物。

そんな印象を再確認。


アサヒ クールドラフト

アサヒビール

1038円(マックスバリュ)