さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

中央軒

と言う事で息子くんとの2人旅その帰り道。

リレーつばめ」に乗り鳥栖まで。

鳥栖に着きしばらくすると、

どこからともなくカメラを持った男性が目立ってきて、

その被写体はこれ。

何がそんなに珍しいのか分かりませんが、

年季を感じさせる銀色。

貨物列車の先頭にふさわしい落ち着いたたたずまい。

そして・・・・・

この後ろに付く貨物がとてつもなく長い(笑)

周りにいた一般客も「長いねぇ」と連呼していましたが、

とにかく長い。

私はそれにびっくり。

でやはりこれを。

中央軒のえび天うどん。

それも伝説の5・6番ホーム(笑)

おばちゃんが、

息子くんにも丼を渡してくれまさしく立ち食い幼児(苦笑)

特に私の苦手とする「甘いかしわ」をよく食べておりました(笑)


中央軒

えび天うどん 420円

841-0034佐賀県鳥栖市京町729番地

0942-82-3166

9:00~18:20