さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

想夫恋 兵庫店

今日は薄曇ながら暖かな1日。

まさしく春の陽気だった佐賀市

明日は雨の予報。

雨の多い春。

今日の仕事帰りはこちらへ。

「想夫恋 兵庫店」

初めての訪問。

相当以前に日田の本店で食べた事があるのですが、

まったく良い記憶がなく未訪問。

ここがチェーン店の怖いところ。

どこかで悪い印象だと全てそう思えてくる。

店内はカウンターとテーブル、小上がり。

結構な広さ。

まったく今風な店の作りではなく、

おしゃれでもきれいでもない所が、

昔からある焼きそば専門店。

メニューは、

スープ     100円。

めし      120円。

揚げギョ-ザ 300円。

ラーメン     500円。

玉子入り焼そば 750円。

焼そば 大盛  900円。

それに、セットが数種。

で「焼そば」

鉄板の上で、

手間隙かけて作られる焼そば。

一見して「麺が焼かれている」感大。

食べてみてもその通り。

かりっと焼けてる固めの麺。

具はもやしとネギ。

そして細切れ豚肉。

ばら肉だけでなく色々な部位がありました。

それを全体でまとめるソースが、

なかなかのおいしさ。

少々辛さの強い和風ソース風。

市販のソースとはまったく違う、

さすが日田焼そば。

ただやはり価格が少々高い印象。

これで550円だったら、

たまに行ってもいいなと思いますが。

ということで兵庫店で、想夫恋。

良い記憶への書き換え。

良い経験(笑)


想夫恋 兵庫店 

焼そば 700円

佐賀市兵庫町大字瓦町1055-4 

0952-23-0945 

11:00~20:30

不定休