さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

春のときめき らーめん

今日も暖かな1日。

晴天とはいえませんでしたが、

春らしい佐賀市

午前中に仕事が終わり、

街中を走っていると、あちらこちらでこの準備が。

2010さが桜マラソン

佐賀新聞によると過去最多約7900人が参加。

散り行く桜と共に、佐賀の春を感じられたのでは。

と言う事で帰りに寄ったコンビニでこれを。

「マルちゃん四季物語 春のときめき らーめん」

この度の「四季物語」とは、

季節を感じさせる共通素材数を使用した、

うどん・ラーメン・焼そばで展開される統一ブランド。

どれも同じインパクトのあるパッケージ。

「春」と言う事でそのどれもに桜えびが。

 

とても大きく見える縦型カップ。

中身はフリーズドライの具。

3分待って出来上がるとえびの香り。

そして具のネギが目立つ。

全体的にさっぱりした和風ラーメン。

ただこのさっぱり感で、

これだけの量の麺を食べるのは一苦労。

麺の量はかなりのもの。

日本の春をイメージするのなら、

この量は不要では。


マルちゃん四季物語 春のときめき らーめん

東洋水産

178円(セブンイレブン)