さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

釜揚人力うどん 佐大南店

今日も暖かな1日。

というより暑かった日中。

25℃を超える気温と日差し。

暑い春だった佐賀市

今日の仕事終わりにこちらへ。

釜揚人力うどん 佐大南店」

佐賀市内で最も新しい人力うどん。

店舗はかなり広め。

冷水機の横に揚げ玉と漬物そしてレンゲ。

「ふくの家」が開店当初、

冷水機の側の一箇所のみにレンゲを置いていたのは、

こういうことかと納得。

メニューはうどん屋の基本を押さえた展開。

確かにうどん類は安い印象。

今日は夕食を兼ねていたのでこれを。

ヒレカツうどん定食。

他にもうどんとおにぎりのうどんセット 440円から、

メンチカツ・から揚げ・牛丼とうどんのセット 550円、

ロースカツうどんセット 690円まで。

またうどんの替わりにご飯大盛りのセットも。

結構速めの登場。

圧力釜で茹でられているといううどんは、

ぷにゅんとした食感ででろーんと伸びる独特感。

私は苦手なタイプ(苦笑)

3枚のヒレカツもスーパーのお惣菜風。

揚げたてですが。

ご飯も1部固まっていたりしてあまり高くない品質。

総じて「安いのだから」そんな言葉が思い浮かぶ印象。

そうなると、セットもうどんもあまり安い感じがしなくなります。

同じ印象は、

マルハチらーめん 兵庫店」でも感じました。

安いのだけどもうれしさに繋がらない。

私にはそんな印象。


釜揚人力うどん 佐大南店

ヒレカツうどん定食 690円

佐賀市本庄町大字本庄213-1

0952-27-6022

11:00~6:00

不定休