さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は薄曇。

時折弱い雨も降った佐賀市

街路樹も芽吹いてきた春。

今日の仕事終わりはこちらへ。

「いちげん」

金、土、日しか夜営業をしなくなった同店。

18:00頃の入店でしたが先客1名。

後客なし。

でラーメン。

大変整った盛り付け。

最近切り盛りしている若い男性は、

かなりマッチョな雰囲気なのですが(笑)

出てくるラーメンは繊細。

ネットを中心に、

盛んに取り上げられていた頃に比べれば、

かなり落ち着いた印象に見えるラーメン。

これはこれで、

幾分年をとった私にはちょうど良い感じ(笑)

ただ今日のチャーシュウは少々酸化度強し。

うむむ。

本日、前原誠司国土交通相は、

6月から実施される高速道路上限料金制度を正式発表

終日、軽自動車1000円。

普通車2000円。

ちなみに流行のエコカーは、

軽自動車と同額1000円。

しかしまぁどうやって「エコカー」を見分けるのか?

その判別システム導入の為こちらは7月から。

このシステムにも相当量の税金投入な気配。

どうも民主党の公約実現の為には、

多大な税金と公務員の労力が必要な様子。

無論公務員の労力に対する対価も税金。

うむむ。


いちげん

ラーメン   560円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

月・火・木 11:00~14:45

金・土・日 11:00~14:45

       17:00~20:45

水曜定休