さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ジューシーチキンセレクト

今日は晴天。

ただ風が強く冷たく。

21:00過ぎに帰ってきましたが、

赤みを帯びた大きな月。

気温14℃程で寒さを。

ニュースでは連休初日との表現。

全国ニュースでも有田陶器市が取り上げられていました。

まぁ私は今日も明日も仕事なのですが。

ということで仕事帰りにこれを。

「ジューシーチキンセレクト」

マクドナルドで4月23日から発売されている地域/期間限定品。

北部九州では福岡・佐賀限定。

同時にチキンバーガー ソルトアンドレモン

チキンバーガー オーロラ(各390円)も発売。

下記2点は、大きめなバンズのチキンサンド。

そしてジューシーチキンセレクトは、棒状のチキン。

ちなみにチキンバーガーとは別物。

立派な紙の箱。

中には2本。

食べてみるとジューシーというより、

ぐにょんとしていて脂っぽい。

まぁ私がマクドナルド慣れしていない事もあるでしょうが。

そして胡椒系スパイスが効き過ぎ辛すぎ。

おつまみとして買ってきましたが、

ビールと合わせてもまだ辛すぎ。

単品で食べるなら、

相当コーラかコーヒーを飲まばならぬほど。

悪く言えば、薬品付けの鶏肉加工品。

いやはや。

ちなみにマクドナルドは新展開。

テレビニュースでも盛んに取り上げられていましたが、

東京、渋谷を中心に落ち着いた感じの新店舗展開

いつかここ佐賀市でもこんな感じの店舗が導入されるのでしょうか。

そこで出される商品が、

悪い素材を調味料とボリュームでごまかす物なら困ったもの。


ジューシーチキンセレクト

日本マクドナルド

190円(34号佐賀店)