さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

鶏の炭火焼(柚子こしょう付)

今日は薄曇。

気温が高く、

夜になっても暖かい佐賀市

21:30頃でも外気温計は23℃。

今日の仕事帰りはこれ。

「鶏の炭火焼(柚子こしょう付)」

セブンイレブンのお惣菜。

どうも定期的にリニューアルしている様子で、

パッケージに若干の変化を感じるときがありますが、

今回久しぶりに購入してみると、

粒が大きくなって価格も上がっていました。

まぁ味的には変化を感じず、

コンビニらしい濃い目の味付け。

世間では、連休2日目との事で渋滞も

私は以前札幌から熊本まで高速道路を使い走ったことがあり、

その際、90キロ近い渋滞に遭遇。

ずっと車に乗っていると、

車を降りてもまだ身体が前に進んでいる感覚に。

それと眠くなってきても、走りすぎていると

もう少し行ってから行ってからと思ってしまい、

そのうち眼は開いていても寝ている状態に。

当時マニュアル車でしたが、

記憶がないままにギア操作(苦笑)

くれぐれも安全第一。


鶏の炭火焼(柚子こしょう付)

セブンイレブン(298円)