さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

俺の塩 HOME編 うまみ塩焼そば

今日は時間と共に天気が好転。

薄い黄砂色の晴れ間が広がった佐賀市

今日はこれ。

「俺の塩 HOME編 うまみ塩焼そば」

23人のW杯代表メンバーが発表された5月10日発売。

まさしく今が旬(笑)

同時に「俺の塩 AWAY編 とんこつ塩焼そば」も発売。

中身は粉末スープと液体スープそしてかやく。

液体スープが塩ダレで粉末スープがスパイス系。

1分(驚)待って出来上がるとスパイスの香り。

さっぱりとした旨みのある塩味。

具のホタテが珍しいところ。

戻し時間1分には驚きましたが、

これでちゃんと戻っている。

その分、麺が細い。

ただこれはこれでおいしい麺。

全体的に可もなく不可もなく。

これはひょっとして、

新日本代表にも言えるのか?

私はサッカーにあまり興味がなく、

いつかサガン鳥栖の試合を見に行きたいなぁと思う程度。

たたやはり「日本」を代表しての試合となると話も別。

次の試合は5月24日の韓国戦との事。

日本が70年代、世界と戦い勝利した精密機械のような動きで、

落ち着いて見られる試合を、ぜひ。


俺の塩 HOME編 うまみ塩焼そば

東洋水産

168円(ミニストップ)