さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 緑のたぬき天そば 小えび天入り

今日もすがすがしい晴天。

風が軽く涼しく。

麦秋の風景広がる佐賀市

今日はコンビニでインパクトある割引表示に引かれこれを。

「マルちゃん 緑のたぬき天そば 小えび天入り」

同時に「マルちゃん 赤いきつねうどん お揚げ2枚入り」も。

セブンイレブンでは、5/3(月)~5/30(日)間での間、

カップラーメン30円引きセールとの事。

パッケージにコンビニ限定との表記があったので、

何が違うのか調べてみると、

小えび天とわかめが加えられている模様。

随分久しぶりに「赤いきつね」と「緑のたぬき」を購入しましたが、

中身は、粉末スープ、唐辛子一体袋。

懐かしさも。

3分待って出来上がると、

なかなかの豪華さ。

小エビが色味的に良いアクセント。

どん兵衛との一番の違いは、

天ぷらが最初から入っている事。

個人的には、

この最後にふにょぉんとなる天ぷらが好み。

この方が「カップ麺」らしい気がします。

最近レンジ使用カップ麺も増えてきましたが、

やはり単純明快お湯を入れて3分。

これが1番合理的、かつおいしい。

そんな気が。


マルちゃん 緑のたぬき天そば 小えび天入り

東洋水産 

138円(セブンイレブン)