さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

コカ・コーラ ボール型ペットボトル

今日は薄い雲が広がった佐賀市

麦刈りも終盤。

日差しは強いですが、

空気が軽く日陰は涼しさも。

仕事帰りにこれを。

「コカコーラ」

ワールドカップに因んだサッカーボールデザイン

350mlです。

私はサッカーにそれ程興味はありませんが、

やはり日本として世界を相手にする試合となると話は別。

しかしまぁ素人目にもなかなか難しい試合になりそう。

ちなみに岡田監督は、このような発言を。

岡田監督、仰天セカンドライフプラン「農家になる」

記事では衝撃発言だと書いていますが、

私はそれ程違和感を感じず。

鳩山総理も以前、同じような発言を

確かに、農と言いますか野菜作りはなかなかの癒し。

ちなみにうちのベランダ菜園。

3種類のミニトマト

小ネギ・じゃがいも・枝豆・きゅうり。

それとマリーコールドとミニひまわり。

圧巻なのは、小ネギと名前の分からない花の混載。

私が小ネギの種を蒔きしばらく後、

いつまでたっても芽が出ないということで、

うちのが貰ってきた花の種を蒔き今では凄いことに(笑)

何にしても育ちつつある緑がある事。

それは大変和やかな空間


コカ・コーラ ボール型ペットボトル

118円(マックスバリュ)