さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日も雨。

強く降る事は少ないのですが、

ずっと降り続けている雨。

雨が長い佐賀市

今日の仕事終わりはこちらへ。

「長浜一番」

少々前に表と店内が若干リニューアル。

メニューには変化はなく、

ラーメン600円。

大盛りラーメン 650円。

わかめ・もやしラーメン 各700円。

チャーシュウメン850円。

ワンタンメン   850円。

ギョウザ     350円。

ちなみに替玉は100円、替豚は350円。

また「長浜」らしくない、みそラーメン 750円も(笑)

でラーメン。

今日の店内はご年配の女性が2人。

手際よくあっという間に出で来るラーメン。

黄土色の見るからに濃そうなスープ。

細いながらもごわごわしていないつるりとした極細麺。

これは結構量多め。

そしてネギの下には角切りチャーシュウがゴロゴロ。

普通のチャーシュウと相まってこれまたなかなかの量。

ラーメン1杯600円という価格は、

地元系店舗では高額の部類。

私の知っている限り、佐賀市内では多布施の「大福」のみ。

以前は高すぎやしないかなぁと思っていましたが、

大盛りチャーシュウメンとしてみれば、

何となく安い気が。

帰り際入店された老夫婦はラーメンと餃子の持ち帰り。

持ち帰りもやっているんですねぇ。

また単身女性客も含めて18:00頃で6名程のお客さん。

地元に根付いた「長浜」

それと出口付近に今はレトロ感漂うマッチが。

裏を見ると、うむむ。

長浜一番ってチェーン店?


長浜一番  

ラーメン 600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00~22:00

月曜日定休