さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

駅前ラーメン ビックワン

強すぎる日差し。

厚い塊の雲が幾重にも広がり、

時間によってはかなり分厚い雨雲も広がった佐賀市

ただその合間に見られた青空は澄んだ青。

久々の澄んだ青。

日差しが強すぎて、

街中の明と暗のコントラストが強烈。

今日は久々にこちらへ。

「駅前ラーメン ビックワン 」

佐賀市内元祖激安ラーメン。

「ヤングラーメン」を有する同店。

安い理由は、

チャーシュウの代わりに海苔3枚。

正統派激安ラーメン。

前回食べたラーメンに、

かなりの衝撃を受け(無論悪い方に)

その衝撃から開放されるまで約3カ月(笑)

で「ヤング」

かなりしょっぱさを感じるスープ。

今日一日炎天下での外作業だったので、

今日の私にはちょうど良い感じ。

薄い中にもある程度の旨さは感じられます。

特に良かったのは刻み叩きネギ。

量も多くネギラーメンな様相。

2号店が出来たころから、

店主さんの姿が見られず、

おばぁちゃんとおねぇちゃん2人。

どうもその頃からブレが大きくなった感じもしますが、

今日の雰囲気なら、

また通い始めようかなと。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 350円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

11:00~23:30

第2・第4水曜日定休