さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

信濃神麺 烈士洵名

今日は雲の多い1日。

白い雲や黒い雲。

風も強く台風接近を感じさせた佐賀市

今日は家族で福岡まで。

キャナルシティーに行ったり、マリノアに行ったり。

そして昼食はこちらへ。

信濃神麺 烈士洵名」

9月5日に他の2店舗と共に終了との事。

最後に「岡村二郎」をと。

ちょうどお昼時でしたが、

ラーメンスタジアム内は行列も多く、

かなりの人手。

子供達は「ちびっ子麺」(200円)

可愛らしい器。

うちのは、

「つけ麺無双」(850円)

今なら大盛りも同額。

で岡村二郎。

見た目大迫力。

ただ器が、計が広く底が狭くなるタイプなので、

量は見た目ほどではありませんが、

インパクト大。

もやしは2袋程度か・・・・

初めて食べた時、

かなり太いと感じた極太麺は、

その後の島系の進化後の姿と比べれば、

やはり落ち着いている印象の強い麺。

つるりとしていて優しい感じ。

前面に醤油を感じさせるスープは甘辛さ。

味わう感じのスープではありませんが、

野菜を付けて食べるには良い感じ。

やはりこのラーメンスタジアムの強さは、

入れ替わりシステム。

他の地域のラーメンを食べられると言う事は、

かなりありがたいこと。

今回も3店舗が入れ替わると言う事で、

楽しみもまた。

マリノアに行った際、

撤去の進む日本最大だった観覧車を。

こちらは台湾に行くそうです。


信濃神麺 烈士洵名

岡村二郎 800円

福岡市博多区住吉1-2-22

キャナルシティ博多シネマビル5F 

ラーメンスタジアム2

092-271-5166

11:00~23:00  

無休