さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼チキンカップ 太めん

今朝から午前中まで比較的涼しい空気。

ほんと久々に涼しさを感じた佐賀市

午前中のみでしたが(苦笑)

昨日8月25日はチキンラーメン誕生日との事(苦笑)

と言う事で今日はこれ。

焼チキンカップ 太めん」

中身は液体ソースとかやく。

お湯を注いで3分。

湯きりしたお湯はそのままチキンスープに。

液体ソースは胡麻醤油系。

その為混ぜるとチキンラーメンのイメージとは違うものに。

ふりかけは海苔や玉子でまさにふりかけ。

黒胡椒が見た目以上にピリリ。

太めんと言うほど太くはない麺は、

太くある必要はないほど完成された麺。

ただ液体ソースが少ない為か、

どうしても全体的にボソボソ感。

ということでカップに注いでいたチキンスープに麺を入れ、

さながら「つけ麺風」に(笑)

ただこれが正解。

普段のチキンラーメンより、

いくぶん薄まったスープに、

ふりかけも良い具合に散らばり、

まさしくチキンスープヌードル

次の誕生日にはぜひ(笑)


焼チキンカップ 太めん

日清食品

168円(ミニストップ)