さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

新型iPod touch

今日も暑い1日。

ただ吹いてくる風に、

時折涼しさを感じる時もあった佐賀市

山の方は秋の気配。

夜は蒸暑い平野部。

今日の仕事帰り、

夕方の西の空にこんな光が。

今朝方、予定通り発表された新型ipod群。

iPod touch」は正常進化。

ただ新型iPhoneとは、

液晶に明確な差があるようで

アップルの主力が、

現在のアップルの基礎を築いたipodから、

iPhoneへ移った事がさらに明確に。

旗艦はiPhone

もうmacに戻ってくることはないのかも。

1番の変化を感じるのが、iPod nano

小さい物好きの私には興味を引くものですが、

欧米ではいかがなものかと。

そう感じさせる程の小ささ。

私にとっては、

新型iPod touchそれ自体でデータ通信できれば購入と。

そうはならず今回も見送り。

まぁ液晶テレビを購入し、

資金もないのでどちらにしても買えないのですが(苦笑)

ニュースを見ているとこちらが。

妻夫木聡さん、深津絵里さん 映画「悪人」の完成報告

「佐賀人の為の佐賀の映画」ではなく、

「ストーリーのある映画」に佐賀が登場。

朝日新聞夕刊に連載されていた原作。

冒頭に三瀬峠が。

まぁ死体が捨てられているのですが(苦笑)

ただ久しぶりに「映画館で映画」を見てみたいなぁと。


iPod shuffle(2GB) 4800円

iPod nano(8GB)  13800円

iPod nano(16GB) 16800円

iPod touch(8GB)  20900円

iPod touch(32GB) 27800円

iPod touch(64GB) 36800円

アップルストア