さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

北京ラーメン

今日も湿度の高い1日。

風は涼しいのですが、

どこか夏の残りが感じられた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「北京ラーメン」

メニューは、

ラーメン 500円

キムチラーメン・チャンポン 600円

特ラーメン 700円

ご飯ものでは牛丼 600円。

でラーメン。

かなりインパクトのあるチャーシュウ。

厚切りで味付けも強。

塩っぽさの中に甘みを感じる豚骨スープ。

それにあわさる麺が特徴的。

実際の径より太く感じるぷりぷり感。

ボリュームを感じる1杯。

次はチャンポン。

そう書き続けて未だ実現せず(苦笑)

帰りのコンビニでこれを購入。

「福岡ウォーカー 10月号」

福岡のラーメン店を中心に、

九州各県のラーメン店も紹介。

ちなみに先だって感銘を受けた、

大牟田ラーメンも特集。

九州各県の中で、

佐賀県代表で取り上げられているのは、

一休軒 鍋島店

喜隆

三九

ビック・ワン

三吉

大連ラーメン

ラーメンハウス

珍しいところでおちょぼ。

的確な紹介ときれいな写真。

ただ他県と比べると絵的にかなり地味(笑)

まぁそれが確かにさがらしさ。


北京ラーメン

ラーメン500円

佐賀市大和町尼寺718-7

0952-62-1680

11:00~21:00

月曜日休(祝日の場合は翌日)