さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今年の夏は雨が少なく感じましたが、

秋も雨が少ない気のする佐賀市

明日は雨の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

佐賀市デフレラーメン店。

母体は、「人力うどん」の株式会社 福山。

そろそろオープンして1年。

メニューに大きな変化は感じませんが、

ラーメンは良い感じで落ち着いてきた感じ。

ちなみにメニューはこんな感じ。

食券機には、替え玉(100円)も。

でラーメン。

久留米ラーメンを標榜していますが、

かなり長浜寄りの細い麺。

ごわっとした感じはなくメリハリのある麺。

スープは軽い雑味を感じる豚骨感の濃いもの。

今風久留米っぽさは感じます。

1番印象的なのはチャーシュウ。

程よい柔らかさとほのかな味付け。

これなら、チャーシュウメンもよさげ。

丼が安っぽく、

径も小さい気がして、

何となく麺の量とスープも少ない感じがしますが、

机上には、胡麻に紅生姜。

冷水機側には辛子高菜もあり、

格安ラーメン店として文句のない出来。

さらに店員さんも威勢が良く好印象。

近くには、「すき家

吉野家に対抗してか牛丼1杯250円。

私ならやはりこちらのラーメンか(笑)


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休