さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ 冬物語

今日も薄い曇り空。

涼しい1日。

桜も朱に染まってきた佐賀市

金立ではコスモスも見ごろとの事

今日はこれ。

サッポロ 冬物語

昨日、発泡酒から第3のビール(新ジャンル)へ移行しようかな。

そんな話を書きましたが、

いきなりビール(笑)

仕事終わりにコンビニに寄りますと、

本日13日発売のこれが。

例年、冬季に発売される季節限定品。

今年の特徴は、「炭焼き麦芽使用」

その為か非常に濃い色。

苦味を感じないまろやかさ。

スーパードライやラガーとは異なる深みを感じます。

まだまだ日中の日差しは強いですが、

日暮れからは急速に涼しくなる昨今。

秋から確かに季節は冬へと向かっている感。

やはり何にしてもビールは良い(笑)


サッポロ 冬物語

サッポロビール

284円(ローソン)