さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日は大変良い天気。

秋らしい青空に包まれた佐賀市

仕事終わりにこちらへ。

「三九 中華そば専門店」

隣の玉屋がリニューアルした為でもないでしょうが、

暖簾が新しく。

かなり斬新な暖簾。

白と黒。

あまりにも斬新。

こちらは以前の暖簾。

デザインはほぼ同一。

色抜きの意味は果たして。

店内にも何らかの変化がと思いましたが、

特に変化はなくいつものラーメン。

以前に比して豚骨感が増した印象。

くっきりとした輪郭の感じる豚骨。

それにあわさる蕎麦かと思わせる麺。

さらに具が豪華。

ワカメにきくらげ、チャーシュウに赤いメンマ。

ネギと胡麻も控えめながらいい感じ。

店内の幾多もの色紙と重厚な店内の色味。

されど今日も娘さんとおばあちゃんとの生活感溢れるやり取り。

生活と仕事。

歴史と今。

老舗ながらも名店にはあらず。

残念ながらそう個人的見解。

今回の暖簾新調は娘さんへの代替わりの前触れか。

そうなればなおさら。

しかしながら忘れられない味。

通い続ける事は間違いなし。


三九 中華そば専門店 

ラーメン 550円

佐賀県佐賀市中の小路4―24

0952-23-5840

11:30~22:00

不定休