さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は晴天。

小春日和だった佐賀市

黄砂も落ち着いている様子で青空も。

暖かな1日。

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

最近、ここの濃度とスープの多さが身体に厳しく、

足が遠のいておりましたが、

随分と久しぶりに。

店内になんと幼児イス。

果たしてこれに座って食べるメニューがあるのか疑問ですが、

家族連れも多い証拠。

でラーメン。

相変わらずのストレート濃厚。

「豚骨スープ」とは何かと聞かれたら、

こちらのラーメンが1番理解しやすいかと。

その濃密ながら癖のない豚骨スープは、

おそらく県内最大量。

このスープを味わう為に、

麺とチャーシュウそしてネギがある感大。

ただ今の私には少々厳しいスープ量と濃度。

こちらは年をとった証拠(苦笑)


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30頃~21:00

月曜定休