さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

自由麺工房 大恩

今日は曇り。

気温は高く、暖かな日中。

外気温計はこんな感じ。

夜も暖かな佐賀市

水仙もきれいに咲き誇って。

今日の仕事終わりはこちら。

「自由麺工房 大恩」

しばらくぶりに行ってみると、

メニューが新しく。

新メニューないようですが、

よくよく見ると、

味噌つけ麺と醤油つけ麺に「新味」「新麺」の文字。

激しく興味が。

ただし価格は共に「並830円」

うむむ(笑)

また「チャンポンとチャーハンのセット」も追加。

半チャーハンとちゃんぽんで740円。

並チャーハンセットで800円。

こちらはかなりお買い得。

ただし期間限定のお試し価格。

ちなみに味噌ちゃんぽん(750円)も。

個人的に一番気になったのは、

魚介ラーメンの軟骨チャーシュウが、

通常のチャーシューへ。

唯一極太麺と合わせられる魚介系で、

私が苦手としていたのがこの軟骨チャーシュウ。

以前の形態に戻り一安心。

と言いながら今日は、「サンパチラーメン」

文字通り一杯380円のラーメン。

佐賀市内で400円以下のラーメンと言えば、

ふくの家」のラーメン(330円)

ビックワン」のヤングラーメン(350円)が思い浮かびますが、

ここ「大恩」にも格安ラーメンが。

大降りチャーシュウは、

適度な噛み応えと自然な味付け。

さらにやはり麵。

この麵はさすが「大恩」

格安ラーメンとは思えない麵の質。

芯まで小麦を感じる重く密度のある麵。

常に進化し続ける同店。

佐賀では大変珍しい個性。

新魚介・新魚介つけ麵の開発も進んでいるとの事で、

さらに期待。


自由麺工房 大恩

サンパチラーメン 380円

佐賀県神埼市神埼町姉川1600-1

0952-52-7510

11:00~21:00

不定休