さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かま蔵うどん

今日は曇り。

麦刈りが本格的に行われている佐賀市

昨日書きました多久行き。

その帰りに武雄市へ。

武雄と言えば温泉。

こちらも朱色。

久しぶりに来久軒へ向かうも定休日。

ということでこちらへ。

「かま蔵うどん」

武雄は北方。

北方と言えば「井手ちゃんぽん本店」

しかしながら、

個人的にはそちらよりこちらが好み。

落ち着いた店内。

厨房内には年季の入った製麺機。

メニューはこんな感じ。

で「ごぼう天うどん」

おそらく佐賀県内最太。

外側はお箸で持つととろけ落ちる程

中心には程よいコシ。

まさしく九州のうどん。

行く度に、

ごぼう天か海老天なのですが、

やはりうどんを味わうにはかけ。

そう食べた後にいつも思いつつ(笑)

今日のニュース。

不信任案に小沢氏ら大量造反へ / 除名なら「新党」結成も

何を今、この時にしているのか。

その事が国民の益になるのか。

もはや選挙で入れる政党はなし。


かま蔵うどん

ごぼう天うどん 480円

佐賀県武雄市北方町大字志久2040−2

0954-36-2964 ‎

11:15~20:30

火曜日定休

6月の定休日

各火曜日及び8.9.20日