さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛 きつねうどん35周年特別限定品

今日は雨。

昨日の晴天が嘘のような天候。

断続的に強い雨が降り続く佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「日清のどん兵衛 きつねうどん35周年特別限定品」

7月4日新発売。

日清のどん兵衛は、この8月に発売35周年。

記念としてこちらを限定販売。

特徴は「おあげ」が通常品より1.3倍の厚さ。

中身は、粉末スープ。

5分待って出来上がると、

それ程までに厚くは感じない「おあげ」

しかし、

食してみると見た目以上に厚さと密度。

通常版とは異なる存在感。

そして万人に受け入れられやすい、

濃くも薄くもない絶妙な甘さ。

ただそれ以上に印象的なのは、ゆずの風味。

極少量ですが、

かなり強い風味。

こちらは好みが分かれそう。

今日のニュース。

原発説明番組で九電やらせメール / 運転再開支持の意見要請

国会での共産党議員からの指摘で判明。

今更ながら、

驚く程の感覚の鈍さ。

今までだったらやってるなと誰もが思いつつ、

さすがにこの時期にはしないだろうと思っていたら、

このザマ。

原子力発電、そして電力会社。

そのものの存在意義が問われている時期だと、

まったく考えていない。

それが改めてはっきりと。


日清のどん兵衛 きつねうどん35周年特別限定品

日清食品

168円(ローソン)