さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 ラーの道 炊きだし鶏しょうゆ

今日も晴れ。

暑さの厳しい日中。

夜になっても暑さは残り、

21:00過ぎでも32℃程。

夏らしい佐賀市

今日はこれ。

「ラーの道 炊きだし鶏しょうゆ」

3月下旬に新発売。

今更ながらご紹介(笑)

特徴はスチームノンフライ製法で仕上げた麺。

中身は外蓋に調味油、

5分待って出来上がると、

醤油系の良い香り。

確かに麺は独特。

黄色がかったコシのある麺。

九州で言えば、

ちゃんぽん麺に近い印象。

しかしながら、

1番印象的だったのは、

具材の新開発肉ダイス。

見た目は、リニューアル前のカップヌードルのそれ。

ただ味が、マクドナルドのハンバーガー(笑)

少々胡椒が強い点とぐにょんとした食感はまさしく。

そう思うのも私だけかもしれませんが(苦笑)

今日のニュース。

東北六魂祭パレード、規模縮小で実施 2日目混乱なし

昨日から始まった同祭。

予想以上の来乗客で、

かなりの混乱だったと昨日のニュースで。

今日は無事終了との事。

何より。

時期にそれぞれの県が落ち着けば、

地元での本来の祭りが楽しめるはず。

おいそれと行ける距離と費用ではありませんが、

ぜひいつか


明星 ラーの道 炊きだし鶏しょうゆ

明星食品

195円(セブンイレブン)