さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

新型MacBook Air

今日は明るい曇り。

朝方は大変涼しく青空が見られましたが、

次第に薄雲に覆われた佐賀市

いよいよ8月。

個人差はあると思いますが、

現時点では昨年の方が暑く感じる今年の佐賀。

私は長らくMacintoshというパソコンを使っているのですが、

この7月に最新のOSとなるOS X Lionが発売。

それに合わせて、

OS X Lionインストールされた新型MacBook Airも発売。

見た目それ程違いはないようですが、

バックライトキーボードが復活したとの事。

そして何より私の使う旧型よりかなり早いらしい(涙)

“Sandy Bridge”な「MacBook Air」を新旧比較(前編) (1/2)

ただ、

私のやる事は旧型で充分。

これが独身時代なら、

必要もないのに、

旧型に新OSを入れ、

結局、新型を購入していた感大。

確かに無駄。

そしてもう無駄遣いは出来ない(苦笑)

今、それで良いと思っています。

今日のニュース。

「出し方、メールもある」 古川知事、九電幹部に発言

全国ニュースでもほぼトップニュースで伝えられ、

知事がやらせを誘発させた的報道。

知事自身も、

発言の時期を考えれば、

誤解を受けても致し方ないと

佐賀県 こちら知事室です 記者会見

 発表項目:【九州電力のメール問題に関する報告】

個人的に九州電力の今回の「やらせ」は、

そもそもの体質であり、

知事の発言とは無関係だと。

ただ知事の発言としては、

あの時期に確かに問題。

それはそれとして知事には反省して頂き、

今後、経済界より県民の意見を重視して頂ければ良い話。

もし辞任という流れになれば、

佐賀県にとってかなりの痛手。

実社会でグレーな事ひとつで、

全ての責任を問われては、

民主主義は機能しない感。

そして実質的責任を取るべき、

東京電力社員は現地で何をしているのか。

すでに議会制民主主義の限界。

それを3.11以降感じ続けている日々。


MacBook Air

Apple

84800〜