さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日も曇り。

朝方はかなりの豪雨。

日中雨が降る事はありませんでしたが、

涼しさを感じさせた佐賀市

22:00頃で外気温計26℃。

残暑を感じさせない昨今。

今日は午後から仕事で、

仕事前に久しぶりにこちらへ。

「一休軒 鍋島店」

11:00ちょい過ぎ、

開店1人目。

非常にすっきりした味。

脂も感じさせず、旨みはしっかり。

麺もしっかりしており、

まさしく最初の一杯的新鮮さ。

私が出る頃、次々にお客さん。

個人客が2名にご年配の家族連れが5名程。

こうなると、

事実上作っているのがご主人1人な為、

かなりムラの出てしまう同店。

致し方ない事とは言え残念。

そしてこちら。

今時珍しく終日喫煙可。

私がタバコを吸わない事もあり、

側で吸われるとかなりの不満。

ご主人が厨房内でも吸われる事もあり、

今後も禁煙になるとは思われず、

こちらも致し方ない事とは言え残念。

今日のニュース。

警戒区域、一部は長期化 / 政府、土地買い取りも検討

半径20キロ。

それも一部地域だけで本当に良いのか。

チェルノブイリで、

被爆の範囲外と考えられていたのは半径300キロ。

政府の認識で子供達は守れるのか。

子供達に関しては、

「致し方ない」では済まされない。

時期総理候補。

誰がなっても原子力発電推進派。


一休軒 鍋島店

ラーメン 550円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休