さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸亀製麺 佐賀店

今日も天候不順。

午前中は晴れ間も見られましたが、

午後から急速に雨雲が発達し、

所により激しい雨。

風は涼しく感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

丸亀製麺

先だって打ち立て、茹でたてに当たったらしく、

佐賀では滅多にお目にかかれない程、

「さぬき」らしかった同店。

と言う事で今日も「かけうどん」

時間的にも先だってとさほど違わない時間帯。

しかし・・・・

うどんは別物(苦笑)

それでもコシを感じる密度の濃さはありましたが、

先だってがやはり印象的。

まさしくうどんでギャンブル、今日は負け(笑)

今日のニュース。

知事発言のメモ内容は事実か あす、県議会特別委

始まる前から分かっている結末。

もしくは筋書き。

原子力発電再稼働に重大な決定権を持つ知事は、

「話した趣旨と受け取られた内容とは異なるが、

 発言は不適切だった」

何としても再稼働したい九州電力側輪は、

「全ては我が社の責任」とすでに回答。

分かりきった幕引きの中、

議員が今更、何を質問するのか。

私はそこに注目。

こんな水掛け論に時間を割くより、

福島第一原子力発電所事故後、

大熊町双葉町の方々、そして福島県民の方々が、

今、原子力発電に関してどう思っておられるのか。

そこに佐賀県議会は目を。

そう思います。


丸亀製麺佐賀店

かけうどん 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1-3

0952-27-5545

11:00~22:00

無休