さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

CoCo壱番屋 カレーラーメン 挽き肉入り

今日は雨。

朝から晩まで、

断続的に雨が降り続いた佐賀市

夜には雷雨。

かなりの涼しさを感じた1日。

今日の仕事終わりはこれ。

CoCo壱番屋 カレーラーメン 挽き肉入り」

8月22日、エースコックより新発売。

同時に「CoCo壱番屋 カレーラーメン 野菜入り」も発売。

佐賀市には2店舗あるCoCo壱番屋

独身時代、パチンコ店に併設された若宮店に時々。

カレーはルーよりトッピング。

そうと言わんばかりの商品展開。

まぁこれはこれで良し。

ただ全体的に高額。

そんな印象。

で最近はご無沙汰。

やはり私にとっては高額。

CoCo壱番屋のカレーが、

どのような味だったか思い出せませんが、

果たして。

3分待って出来上がると、

程よいカレーの香り。

カレースープによく絡む細めの麺が印象的。

件のカレースープは、

すっきりしていて、カレーライスのルーとは別物。

どちらかと言えば、

日清のカップヌードル カレーの方が、

カレーライス的。

具材が多く見えて、

かき回すとすっかり無くなってしまう点が残念。

こちらにもトッピングが必要か(苦笑)

今日のニュース。

木原県議に九電社員6.5万円献金 2009年

どうでも良い話。

それで審議が遅れる情けなさ。

九州電力関係者9名から、たかが7万円弱。

いったいこれの何が問題なのか。

分かっている事の後出しじゃんけん

話の出し方が後ろ向き。

面倒から手を引く為の口実か。

淡々とした知事。

知事完全擁護の九州電力

議会のやる気のなさ。

後味の悪さ。

政治でも止められず。

訴訟でも無論止められず。

電力が余っているにも関わらず、

そこまでして発電したい理由は?

原子力発電とは一体何か。


CoCo壱番屋 カレーラーメン 挽き肉入り

エースコック

168円(ミニストップ)